WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > ナショナルトラスト・ロビー展を開催しています!

こんにちは。千里中央支店の廣末です。

当店では6/16(金)まで、ナショナルトラスト・ロビー展を開催しています。

%e6%94%af%e5%ba%97%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b06-15

ナショナル・トラスト活動とは、美しい自然や歴史的建造物を保護する活動を指します。

この活動は19世紀のイギリスで産業革命の影響を受け急速に自然が失われる中、3人の市民によって発案されました。

「自分たち国民のために、自身の手で大切な自然環境という資産を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という基本理念のもと設立された非営利団体「英国ナショナル・トラスト」は多くの支持を集めました。

 

日本でも、高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域で、土地や建物の取得、普及啓発や環境教育、まちづくりなど、それぞれの風土に根ざした活動が行われています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

当店では今後も、様々なテーマに基づいたロビー展を企画・開催予定ですので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。