WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 森の墓苑ロビー展を開催しています!

こんにちは。千里中央支店の石田です。

 

当店では、7/20(火)~7/30(金)の期間、「森の墓苑ロビー展」を開催しています。

%e6%a3%ae%e2%91%a0

 

「森の墓苑」とは、2016年2月に千葉県長生郡長南町で公益財団法人日本生態系協会が始めた墓地事業です。

「自然を壊してつくる墓地」ではなく、「自然を再生し育てる墓地」として、自然の中に眠りたいという新たなニーズに応え、かつ墓地を通じて自然再生を行う、新しい墓地のかたちを提案しています。

森の墓苑では、墓石等の人工的なものは設置せず、地元由来の苗木を植えています。長い年月を経てこれらは森の一部となり、自然に還る仕組みとなっています。

この機会に是非、お墓の新たな選択肢の一つとして「森の墓苑」について知っていただければ幸いです。

 

当店では森の墓苑に関するパンフレットもご用意していますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

%e6%a3%ae%e2%91%a1

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。