WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 豊中高校にて高校生のマネー入門講座を実施しました!

こんにちは。千里中央支店の廣末です。

日に日に肌寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、11/15(水)11/16(木)の2日間、豊中高校にお伺いし、「高校生のマネー入門講座」を実施しました。

%e8%b1%8a%e4%b8%ad%e9%ab%98%e6%a0%a1

今回は「高校生のマネー入門」をテーマに、1年生を対象に「ミライ」と「お金」についてお話をいたしました。

生徒の皆さま一人ひとりに将来の夢を思い描いていただいたうえで、「お金」の必要性や「資産運用」について、ジブンゴトとして学んでいただくことができました。

授業後は、「叶えたい夢にはお金がかかると実感し、改めてお金の重要性を感じました」、「人生の選択肢を増やすことにつながるので投資をしてみようと思いました」といった感想をいただき、普段の授業とは異なる新たな刺激を受けてもらえた様子でした。

%e8%b1%8a%e4%b8%ad%e9%ab%98%e6%a0%a12

この講義を通じて、将来の資産形成のことや自分の夢の実現に向け、「ミライ」と「お金」をジブンゴトとして捉え、自分の将来のマネープランを具体的に考えていただくことができたのであれば幸いです。

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。