WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内

こんにちは。高槻支店の細井です。

当店では現在、「アマミノクロウサギ トラスト2020」に関するご案内を設置しています。

%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%83%9f%e3%83%8e%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae

「アマミノクロウサギ トラスト2020」とは、公益財団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、奄美大島の豊かな自然を守るための寄付キャンペーン活動です。この活動は、絶滅危惧種のアマミノクロウサギをシンボルとして展開されています。

2013年に実施された第1弾のキャンペーンでは、豊かな森を守るため、当社は奄美大島の古志にある森8,066㎡の買い取り資金を寄付しました。その森は現在も「三井住友信託の森」として守られています。

今回は第2弾として、奄美大島の嘉徳の森を守るための資金を募っています。

 

当社は以前から日本ナショナル・トラスト協会が推進するナショナル・トラスト活動を支援しており、今回もこの活動に賛同し、チラシを配布して皆さまに取り組みの紹介をしています。

ロビーにて、チラシおよびポストカードを展示していますので、ご希望の方はどうぞご自由にお持ち帰りください。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、積極的に情報発信に努めてまいります。