WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

2019/05/28

豊中支店

第2回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。豊中支店の橋本です。

当店では3/7(木)、ホテルアイボリーにて第2回シルバーカレッジを開催いたしました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当日は79名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac

第2回は、「認知症問題を考える」をテーマに2部構成で行いました。

第1部では、社会福祉法人浴風会ケアスクールより、服部安子校長を講師にお招きし、「認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス~」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、司法書士法人おおさか法務事務所より、副代表で司法書士の石井満様を講師にお招きし、「親に話したい!子に伝えたい!とっておきの家族信託の基礎&実践~新しい相続のカタチ~」をテーマにお話をしていただきました。

 

お客さまからは、「認知症を身近なこととして考えられるようになった」、「今後のためにはしっかりと備えをしておく必要がありますね」等のご感想が寄せられました。

当店では今後も、シルバー世代のお客さまへの様々な情報発信に努めてまいります。