WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > オンライン防犯勉強会に参加しました!

こんにちは。豊中支店の奥谷です。

5月半ばを過ぎ、徐々に初夏のような日差しを感じますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では4/26(火)、支店一同が「オンライン防犯勉強会」に参加しました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e7%a0%94%e4%bf%ae1-1

勉強会では、全国で発生した金融機関強盗事件の事例や防犯対策について説明を受けました。

また、金融機関を狙った強盗を未然に防ぐ方法や、万が一、強盗事件が発生してしまった際には金融機関の職員としてどのように対応するべきかについて、学びました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e7%a0%94%e4%bf%ae2-2

 

金融機関強盗事件や不測の事態は、「いつ」、「どこで」、発生するかは、予測できません。

この勉強会に参加し、「まさか」ではなく「もしかして」という意識を持ち続けることが大切であるということを、再認識しました。

当店では今後も、お客さまに安心してご来店いただける銀行となるべく、防犯対策に努めてまいります。