WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > かわせみウォッチャーの写真展Vol.2 開催中!

2021/11/24

梅田・阪急梅田支店

かわせみウォッチャーの写真展Vol.2 開催中!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の湯原です。

緊急事態宣言解除から間もなく2カ月になろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

当初懸念された新規感染者拡大への逆戻りも今のところ見られず、お陰さまでご来店いただくお客さまも増えています。

 

当店では、11/11(木)~12/3(金)、かわせみウォッチャーの写真展Vol.2を開催中です。

%ef%bc%94  %ef%bc%95

これは、「かわせみウォッチャー」こと当店コンサルティング営業室の井上が、再び撮りためた中から選りすぐりのものを選び、写真展「~碧い鳥に魅せられて~」を企画・開催しているものです。

井上は年間約700時間を「暑さ、雨、風、虫」に耐えながら、撮影のために時間を費やしています。ここ数年は自然環境の変化で撮影が難しくなっており、さらに長引くコロナ禍で私たち人間の余暇の過ごし方が変わり、少なからずそれが影響しているのか、顕著にかわせみの行動・活動範囲にも変化が見られるとのこと。

%e5%85%a8%e4%bd%93  %ef%bc%92

この話を聞き、これからも身近な所でかわせみに美しい姿を見せてもらうためにも、私たちは自然環境保護を意識していかないといけないと感じました。

今回の写真展で私のお気に入りは、睡蓮の花咲く水面から水飛沫を上げて飛び立つ瞬間をとらえた一枚です。

6

「空飛ぶ宝石」と呼ばれるかわせみ、皆さまもお気に入りの一枚を探してみてください。

%ef%bc%91  %ef%bc%93

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。