WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田支店

「環境にいいこと考えよう」をモットーに職員ひとりひとりが社会貢献活動への参加に積極的に取り組んでいます。

トップ  > 梅田支店  > 第4回シルバーカレッジを開催しました!

2018/03/09

梅田支店

第4回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。梅田支店の臼田です。

当店と阪急梅田支店は3/7(水)、阪急グランドビル26階貸会議室にて、最終回となる第4回シルバーカレッジを開催しました。

今回もたくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dscf88701

第1部では、国際長寿センター日本事務局長の志藤洋子様を講師にお招きし、「老いを良く生きるために必要なこと」をテーマに、老化や認知症予防のために必要なことについてお話をしていただきました。

dscf88781

第2部では、引き続き志藤様より「納得できる旅立ちのために」をテーマに、自分らしく往生するために多様な選択肢があることについてお話をしていただきました。

シルバーカレッジ終了後には、梅田支店長の山田よりご挨拶させていただきました。

 

お客さまからのアンケートでは、「普段聞けないテーマの話を聞けてよかった」、「お話がとても上手で参考になった」等のご感想をいただきました。

私は司会という役割を通して間近で講義を聞く機会に恵まれましたが、毎回とても勉強になりました。複数回ご参加いただいたお客さまも多く、皆さまの関心の高さがうかがえました。

4回にわたるセミナーが無事終了したのもひとえに周囲の皆さまのお力添えがあってこそ、と、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。