WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、ご高齢の方や障がいをお持ちの方が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田支店  > 阪急グランドビルの防災訓練に参加しました!

2019/09/09

梅田支店

阪急グランドビルの防災訓練に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

9月1日は防災の日でした。当店が入居している阪急グランドビルでは、9/5(木)、入居テナントを対象とした防災訓練が行われました。

これは、半年に一度、ビルの管理会社である阪急阪神ビルマネジメント株式会社様主催にて行われている訓練です。

%e5%80%99%e8%a3%9c2  %e5%80%99%e8%a3%9c1

当日はあいにく、ゲリラ豪雨に見舞われてしまい、屋外での煙中避難体験が急遽中止となりました。そのため、屋内での救命処置体験と身近なものを使った応急手当体験を実施しました。

img_8868  img_8879

当店からは、新入社員と梅田支店に転入して日の浅いメンバー、防災訓練未経験者の総勢16名が参加しました。当社以外の入居テナントからも大勢の人が参加しており、近隣の皆さまとお話をできる機会にもなりました。

 

近年、ニュースなどで日本各地の災害被害を多く目にすることもあり、「防災」に対する意識を高めなければならない、と改めて実感しました。

「備えあれば憂いなし」 天災地変が起きないことに越したことはありませんが、こればかりは人間の力ではどうしようもありません。やはり万が一のために「備える」ことはとても大切なことだと思いました。

 

当店では今後も、ご来店いただくお客さまと社員の安全を第一に、危機管理を意識した支店運営を行ってまいります。