WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「わたし遺産展」開催中!~1年ぶりのパネル展~

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

当店では、昨年はコロナ禍の影響で店内でのパネル展開催を控えておりました。

しかし、長引く事態に、日々感染症対策をしっかりと取り営業を続けている中で、できることを少しずつ再開しようと、1年ぶりにパネル展を開催することになりました。

 

5/24(月)~6/3(木)の期間、「わたし遺産展」を開催中です。

%ef%bc%91

 「わたし遺産」とは、ひとり一人の心にある、その人ならではの大切な「人・モノ・コト」について、その理由やエピソードを文章にして、未来に遺し伝えていく活動です。

当店では、「わたし遺産」の第8回受賞作品、大賞3作品と心のふるさと賞を展示中です。

「わたし遺産」では、「忘れられない人がいる」「遺しておきたいモノがある」「守りつづけたいコト」があるというコンセプトのもと、アマチュアの方のノンフィクションでの想い400文字をご応募いただいており、展示中の作品は今年3月に受賞発表した作品です。

%ef%bc%92%ef%bc%93

人と人との絆、小さい頃の思い出、心の支えになっていること等、短い文章の中にさまざまな想いが詰まっている作品は、こんな時代だからこそ人とのふれあいや繋がりの大切さを感じ、「ほっこり」させてくれます。

 

当店が所在する大阪でも、まだまだコロナ禍の厳しい状況が続いております。当店では引き続き、店内でのウイルス対策をしっかりと取り、営業をしております。

支店一同、今後も皆さまに安心してご来店いただけるよう、努めてまいります。