WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > はじめて地域清掃活動を行いました!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の新人佐藤です。

酷暑の夏が過ぎ、朝夕は少し涼しさを感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、9/21(木)に梅田支店・阪急梅田支店ではじめて実施した地域清掃活動について報告いたします。

 

今回の活動は、当店の近くにオフィスがある株式会社パソナ様よりお声がけいただき、実現しました。

当日は朝8時から円陣を組んで挨拶をした後、当店が入居する阪急グランドビルを背に、右回りするチームと左回りするチームの2チームに分かれて開始しました。

曇り空から雨が降り始めましたが、幸いすぐに上がり、無事に清掃活動を行うことができました。

入社して間もなく半年を迎える新人同期6名も参加しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f

下記は活動終了後に寄せられた新人社員の感想です。

・短い時間でしたが地域のために活動でき、普段目を向けない場所を見ると思いがけないこともあると感じたので、異なる視点で物事を見るということを今後の業務にも役立てたいと思います。

・朝から清掃すると気持ちよく1日を始めることができたので、機会があればまた参加したいです。

・職場近くの清掃は間接的にお客様にも気持ちよく過ごしていただけることに繋がるのではと思いました。

・上席者の方や先輩方と一緒に、また会社の垣根を越えて協力してゴミ拾いをしたことが、とても印象に残りました。このような活動を通して関係を深めることで、職場にもどってもより良い連携が取れると思いました。

 

まだまだ新米の6名ですが、これからも積極的にさまざまな活動に参加し、諸先輩方ともたくさんコミュニケーションを取りたいと思います。

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるような活動を実行してまいります。