梅田・阪急梅田支店
こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の伊川です。
少しずつ暑さを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
当店では先日、コンサルティング営業室に配属の新入社員3名が私たちロビーアテンダントと一緒にロビー受付に立つ研修がありました。
新入社員たちは毎日朝と夕方に支店内を回って挨拶をしています。その初々しい姿は大変微笑ましく、支店内にフレッシュな風が吹いています。
そんな彼らが、短時間ではありますが初めてお客さまと接する場面に立ち合い、緊張しながらも大きな声でご挨拶をして一生懸命に対応する姿は、見ていて気持ちよく、私自身もあらためてお客さまを笑顔でお迎えする大切さを再認識しました。
新入社員それぞれ感想を聞いてみると、下記のような感想が寄せられました。
「直接お客さまと接して、お話しできてうれしいです」
「信託銀行員になった実感が少しずつ湧いてきました」
「新人らしく明るく爽やかに挨拶して少しでも支店のイメージアップに貢献できるようにがんばりました」
これから、お客さまへの応対が一人でできるようになるまで、たくさんの研修や先輩からの指導がありますが、彼らが少しずつ成長する姿を支店全員でサポートしていきたいと思います。