WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 第2回「地球環境問題~太陽光発電のある暮らし~」お客さま向けセミナー

こんにちは。梅田支店の岸本です。

 

梅田支店では、8月6日(月)に阪急梅田支店と共同で、「地球環境問題~太陽光発電のある暮らし~」をテーマに、

パナソニック マーケティングスクールより的場和雄様を講師にお招きして、第2回お客さま向けセミナーを開催いたしました。

 

今回のセミナーでは、「地球温暖化問題」や「太陽光発電システム」に加えて、「育エネ」についてもお話いただきました。

 

「地球温暖化問題」

世界の平均気温は上昇傾向をたどっており、北極海の氷は過去数十年間の間に、目で見てすぐに分かるくらいの大きな変化が確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

「太陽光発電システム」

太陽光エネルギーを電気に換えて使用するシステムで、資源の少ない日本で今もっとも注目されている発電システムです。

CO2の排出が少ない点で地球環境にもやさしく、地球温暖化にも役立ちます。

 

「育エネ」

地球にやさしいエネルギーをみんなで育てていく取り組みです。

自宅の屋根に設置した太陽光パネルで発電し、自家消費することで節電につなげます。

また、余った電力を買い取ってもらう余剰電力買い取り制度があります。

住宅用の太陽光発電システム補助金制度や、余剰電力買い取り資金をみんなで負担する制度が育エネを支えています。

 

 

 

セミナー後のお客さまアンケートでは、多数の方に≪満足≫というご回答をいただくことができました。

 

「太陽光発電のある暮らし」のロビー展は引き続き開催中ですので、ご来店の際はぜひ冊子をお手にとってご覧ください。

 

暑い日が続きますが、今年の夏は【地球環境に優しく】で乗り切っていきましょう!