WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > ~おうち時間を楽しもう~トールペイント展開催中!

  こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の成山です。

例年より早めの梅雨入りとなり、朝夕と昼間の気温差で体調管理の難しい季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

長引くコロナ禍でご自宅で過ごされる時間が長くなっていると思います。

当店では今後数回に分けて、「おうち時間」を少しでも楽しく過ごすために、てご自宅で楽しめる趣味について紹介することにいたしました!

第1回目のテーマは「トールペイント」です。当店では6/30(水)まで「トールペイント展」を開催しています。

%ef%bc%95

「トールペイント」とは、15世紀後半にヨーロッパで家具やブリキ等の家庭用品に絵具を使って絵を描いたのが始まりです。その後、1960年代にアメリカで手芸として流行し広まりました。文化センターなどで教室が開かれていることも多いので、ご存じの方も多いかと思います。

今回のロビー展開催にあたり、トールペイント教室ポプリハウス様から作品をお借りしています。蚊取り線香入れ等の「こんなものまでトールペイントなの!?」と驚くような作品も展示しております。

%ef%bc%91%ef%bc%92

優しい色合いのあたたかい雰囲気の作品が並びロビーが明るくなりました。ご来店の際の待ち時間に楽しんでいただけたら幸いです。%ef%bc%93   %ef%bc%94

当店では引き続き、新型コロナウイルスへの感染対策を万全にして運営しております。お近くにお越しの際は是非ご来店ください。

また「オンライン相談」も実施しておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。