WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 2019年上期シルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の臼田です。

当店では7/26(金)、シルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました。

 今期もたくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

当日は、日本笑い学会より森下伸也会長を講師にお招きし、「笑いは百薬の長」というテーマでご講演いただきました。

%e5%80%99%e8%a3%9c%ef%bc%92

笑いやユーモアの歴史に関する講義に加え、実際に声を出して笑い方を実践したり、おもしろ川柳の虫食い部分をヒントを貰って考えたりと、会場参加型の講演会はご参加いただいた皆さまに大変好評でした。また、「笑うことで免疫力が高まり、ガンをはじめとする様々な病気に対して多くの効用がある」というお話もありました。

森下会長のユーモアを交えた講義に、会場からは絶え間なく笑いが起こり、終始和やかな雰囲気でした。

img_7960  img_7955

お客さまからいただいたアンケートには、「笑いについて考えたこともなかったがとても参考になった」、「とても面白い講義でよかった」等のご感想が寄せられました。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。

酷暑の時期となりましたが、日々笑って元気に夏を乗り切りましょう!!!