WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > UWC ISAKのパネル展を開催しています!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の井藤です。

残暑厳しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、8/21(月)~9/1(金)の期間、2階南北を繋ぐ通路にてISAKのパネル展を開催しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称:UWC  ISAK)とは、軽井沢にキャンパスを構え、国際社会で活躍できるチェンジメーカーを育成する全寮制の高校です。世界中から集まった子供たちが共同生活の中で、お互いの立場や文化を自覚し共有し合い、理解して尊重し合える大人へと成長できる機会を得ています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」と考え、2013年より教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組むUWC  ISAKの教育理念に賛同し、サマースクールに参加する開発途上国の奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

パネル展ではUWC  ISAKの活動と今までこのサマースクールに参加した子供たちからのメッセージを紹介しています。SDGs4つ目の目標は「質の高い教育をみんなに」です。どこの国に生まれても、子供たちが必要な教育を受けられるように、当グループではこれからも支援を継続してまいります。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

パネル展がこの活動を知っていただく良い機会となれば幸いです。開催期間中にご来店の際は是非、ロビー展をご覧くださいませ。 

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。