WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > 気候変動に関するポスターを展示しています!

こんにちは。八尾支店の八木です。

うだるような暑い日、賑やかな蝉の声を聞くと、気温が1~2度上がるような気がします。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/29(金)まで、「気候変動」に関するポスターを展示しています。

近年、平均気温が上昇する「地球温暖化」に加え、その影響ともいえる異常気象による自然災害が多発するようになりました。

私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼす「気候変動」は、世界で最も深刻な社会問題になっています。

%e5%86%99%e7%9c%9f

 

掲示中のポスターでは、「気温上昇の仕組みと引き起こす深刻な影響」、「世界が目指す脱炭素社会」についての説明のほか、「三井住友トラスト・グループの取り組み」、「私たち11人が日常生活の中でできる取り組み」についても説明しています。

当店にお立ち寄りの際は是非ご覧ください。

当店では今後も、ご来店のお客さまが安心してお手続きいただけるよう、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。