WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「サクセスフル・エイジング 押し絵展」を開催しています!

こんにちは。福井支店の山田です。

当店では、9/1(月)~9/12(金)の期間中、「サクセスフル・エイジング 押し絵展」を開催しています。

IMG_0810

「サクセスフル・エイジング」も「押し絵」も、あまり耳にされない言葉かもしれません。

「サクセスフル・エイジング」とはアメリカで発展した老齢学における理想の生活スタイルを指しますが、端的にいえば「私たちが豊かに年齢を重ねていくこと」を意味する言葉です。 

 

皆さまは、豊かな年齢を重ねる老後生活と聞いて、どのようなことを思い浮かべますか?

健康であることや、老後不安への備えなど、「生活基盤の豊かさ」を挙げられる方もいるでしょう。または、趣味や社会貢献といった「精神的な豊かさ」を想像される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのどれもが、サクセスフル・エイジングを支える重要な要素となります。

 

今回開催中の押し絵展は、20年以上にわたって「押し絵」作品を作り続けていらっしゃる方をご紹介し、その力作の数々を展示しています。

IMG_0823  IMG_0824

一つ一つの作品が、丁寧に気持ちを込めて作られており、作者の方がサクセスフル・エイジングを実践されていることが伝わってくる作品になっています。

IMG_0826

ご来店の際は是非、間近で作品をご覧ください。皆さまのご来店をお待ちしております。