WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「UWC ISAKパネル展」を開催しました!~次世代の教育支援~

こんにちは。福井支店の北條です。

8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続いているなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、6/5(月)~6/16(金)の期間、次世代の教育支援について紹介する「UWC ISAKパネル展」を開催しました。image001

三井住友トラストグループでは、SDGsに関する取り組みを積極的に行っていますが、その一つにUWC ISAKへの支援があります。

UWC ISAKとは、それぞれ「United World Colleges」、「International School of Asia Karuizawa」の頭文字を略したものです。

UWCは世界155か国から選抜された高校生を、世界にある17の加盟校に派遣する取り組みです。その目的は、教育を通じて国際色豊かな人材を育成し、国際社会で活躍するチェンジメーカーを輩出することにあります。

ISAKは、元ユニセフ職員の小林りん氏により2014年8月に開校された学校です。世界83か国から200名を受け入れており、そのうち7割が留学生です。中には恵まれない環境で育った生徒もおり、奨学金で通っている生徒もいます。

当グループはISAKの教育理念に賛同し、毎年サマースクールに参加する奨学生1名を支援し、彼らとともに社会を変える人材の育成を目指しています。

ロビー展期間中はたくさんのお客さまに展示をご覧いただきました。

 

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動を通じて、地域社会への貢献に努めてまいります。