WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 今年もやります「一筆啓上賞展」!

こんにちは、福井支店の山田です。

当店では5/25(月)~6/18(木)の期間中、「一筆啓上賞展」を開催しています。

    image1     image3

昨年2月のブログ(←こちらをクリック)で紹介したとおり、福井県坂井市では毎年「日本一短い手紙のコンクール」が開催されています。

このコンクールは公益財団法人丸岡文化財団が主催しており、福井県で知らない方はいらっしゃらないかもしれないほど地域になじみのあるイベントです。

当社は住友グループの一員として、毎年この「一筆啓上賞」の活動のお手伝いをさせていただいており、作品の選考にも参加しています。 

 

昨年のテーマは「花」で、全国各地から40文字以内にまとめた「片道手紙文」がたくさん寄せられていました。

今年のテーマは「うた」で、応募期限は10/9(金)となっています。当店ロビーに応募用紙を設置しておりますので、ご興味のある方はご自由にお持ち帰りください。

 

また、「一筆啓上賞」の開催に合わせて、当店ロビーでは関連作品の展示も実施中です。

        image2      image4

ご来店の際は是非ご覧ください。皆さまのお越しをお待ちしております。