WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 折り鶴を寄贈しました!

こんにちは。福井支店の北山です。

前回のブログでも紹介したとおり、当店では9月末に広島の平和記念公園へ折り鶴を寄贈しました。

csr%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%92

3回目となる取り組みでしたが、ご協力いただけるお客さまがどんどん増えて、例年を越える数の折り鶴が集まりました。

準備期間中には、たくさんの方からご協力をいただき、ありがとうございました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 

お手続きまでの待ち時間に鶴を折って下さるのはもちろん、中にはご自宅から持って来てくださる方までいらっしゃいました。

また、お客さまの中には、「福井から広島までは遠いから気軽に行くことはできないけれど、こういう形で平和を祈る活動に参加できてありがたいです」とお声掛けくださる方もいらっしゃいました。

皆さまの温かな気持ちに支えられ、折り鶴は当初目標としていた950羽を超えました!!csr%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

祈りが込められた折り鶴は当店で一羽ずつ大切に糸にとじて広島市に送り、平和記念公園へ寄贈いたしました。

 

今後も、様々なサステナビリティ活動に注力し、地域社会に貢献してまいります。