WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとのつながりを大切にし、地域活性化に貢献してまいります。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > ナショナル・トラストパネル展を開催しました!

2019/01/29

金沢・金沢中央支店

ナショナル・トラストパネル展を開催しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

 こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の武藤です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では1/16(水)~1/25(金)の期間中、「ナショナル・トラストパネル展」を開催しました。

img_0364-2  img_0365

 

ナショナル・トラストとは、かけがえのない地球環境を無秩序な都市化や野放図な開発から守り、自然環境や貴重な歴史的建造物を後世に残していこうとする市民運動です。

日本では、1964年に古都・鎌倉を乱開発から守るために、作家の大佛次郎氏が立ち上がり、鎌倉市民と共にナショナル・トラスト活動が展開されたのが始まりとされています。現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

パネル展では、「ナショナル・トラストという方法」、「三井住友信託銀行が応援する全国各地のナショナル・トラスト活動」、「次世代へとつなげる三井住友信託の取組み」、「ナショナル・トラストを広める三井住友信託の発信力」という4枚のパネルを展示し、当社が取り組むナショナル・トラスト活動や支援の様子を中心にお伝えしました。

ご覧になったお客さまには、改めて自然環境を考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。