WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
石川の持続可能な未来の社会を築くお役立ち活動に努めてまいります!

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 花の植え替えボランティアに参加しました!

2022/11/25

金沢・金沢中央支店

花の植え替えボランティアに参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の川越です。

朝夕の冷え込みが厳しい季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/20(日)、金沢市が主催している花の植え替えボランティアに参加しました。

これは毎年定期的に開催されている活動で、金沢のメイン通りである支店前の国道沿いに設置されているプランターの植え替えを行うものです。

当店からは毎年、社員有志が参加しており、今回は5名が参加しました。

2022-11%e3%80%80%e8%8a%b1%e3%81%ae%e6%a4%8d%e3%81%88%e6%9b%bf%e3%81%88当日は金沢の有志の皆さまとともに、葉牡丹の植え替え作業を行いました。

支店前の通りは観光地が近いということもあり、地元の皆さまのみならず観光客の方もたくさん通ります。

この活動を通じ、活気を戻しつつある金沢の街に少しでも彩りを添えることができたなら幸いです。

 

当店では今後も、地元・金沢の街のお役に立てるような存在となれるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。