WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは、金沢支店・金沢中央支店の木下です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/29(水)に開催された「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に、支店を代表して社員6名が参加しました。

この勉強会は、SDGsを推進する当社社員として、プラスチックのごみ問題に関する知識を深めることを目的に開催されたものです。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%a8%e3%81%ae%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%84%e6%96%b9%ef%bc%92

 

勉強会では、3R(リデュース・リユース・リサイクル)に加え、リニューアブルという考え方を学びました。リニューアブルとは、「持続可能な資源に置き換えること」です。

当社では、プラスチックごみ削減の一環として、窓あき封筒のフィルム部分をプラスチック素材ではなく、グラファンという紙資源に切り替えるなど、取り組みを進めています。

一つ一つの取り組みは小さなものですが、これらを積み重ねることでCO2削減や地球温暖化防止に貢献することができます。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。