WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 大月市(初狩公民館)にテレビを寄贈しました!

2014/04/01

甲府支店

大月市(初狩公民館)にテレビを寄贈しました!

こんにちは。甲府支店の藤本です。

去る2/14(金)は記録的な大雪が降り、皆さまのご記憶も新しいかと思います。

甲府も大きな雪害を被り、当店社員2名(うち1名は私自身です)がJR中央線の電車内で閉じ込められるという事態になり、数日間、電車内及び近辺公民館での宿泊を余儀なくされました。

当店社員が乗車していた電車はJR初狩駅で停車しており、数日間交通・物流が遮断されたなかでも、駅付近の住民の方々のご厚意により、おにぎりやみそ汁の炊き出しを続けてくだいました。本当に助けられました、ありがとうございました。

 

当店では、このご厚意に少しでも感謝の意を示すことができないかと考え、初狩駅がある大月市へ何か寄贈させていただきたい旨をお伝えしました。

大月市より「喜んで受けさせていただきたい」とのお返事をいただき、当店社員が宿泊させていただいた初狩公民館にテレビを寄贈させていただきました。

寄贈式は3/28(金)藤本が大月市役所にお伺いし、大月市長あてに目録をお渡ししました。

031

席上、市長からは「ここ大月は昔から宿場があり、おもてなしの気持ちの強い地域です。その精神が今も生きているのでしょう。初狩公民館にはテレビがなかったので有難いです」と感謝の言葉をいただきました。

027

この寄贈式の様子は、NHKのローカルニュースでも取り上げられました。

 033

 

当店も、社員がお世話になった感謝の意をお伝えすることができ、また初狩公民館や同館を利用される地域の皆さまのお役に立てることができて大変嬉しく思います。

 

当店では今後も、地域の皆さまとのつながりを大切にしてまいります。