WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0」を紹介しています!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

さわやかな風が心地よい季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代応援レポート 認知症を考える3.0」を紹介するロビー展を開催しています。

dscn2358

高齢化の進展とともに、日本における認知症の方の数は急増しており、65歳以上の高齢者は6人に1人程度、認知症の前段階と考えられているMCI(Mild Cognitive Impairment)の方も加えると4人に1人の割合になります。

超高齢社会になった日本で健やかに豊かに暮らしていただくためには、「事前の備え」と「地域や家族、パートナーとのつながり」がとても大切な時代となります。

資料の各ページに印刷された二次元バーコードは、日本で初めての音声アシスタントサービスです。スマートフォンのカメラ機能で読み込んでいただくことにより、音声でのご案内も可能です。

 

当店には、正しい知識を持ち、認知症の人とそのご家族を応援する「認知症サポーター」がいます。

超高齢社会に生きる皆さまが、少しでも安心して暮らせるようにお手伝いをさせていただきたいと考えております。

dscn2360

 

ライフプランのご相談や来店時のお困りのこと、お手伝いが必要な時には、どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。