WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 防災について学びました!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

2/10(金)は、天気予報の想定以上の大雪になり、災害について自分の行動をどのようにとるのかの大切さを考えるきっかけとなりました。

皆さまは大雪の備えは大丈夫でしたでしょうか。

dscn2549

当店では2/8(水)、「~災害から命を守るために~」の防災セミナーが開催され、会議室とオンラインに分かれて計24名の社員が参加しました。

セミナーは、過去の災害の事例から災害を知り、そして備えることを目的に企画したものです。

dscn2547

生命を守るために特に大切なこととして、下記の2つのポイントを確認しました。

① 想像力を働かせ、備える(災害の場面をイメージし行動を決めておく)

② 危ないと思った時には、愚直に行動。(何度空振りに終わっても逃げる、行動する)

セミナーに参加し、常に災害が起きた場合の自分の役割・行動を意識し、もしもの時は慌てずお客さまを誘導できるように日頃から心がけておきたいと改めて思いました。

当店では今後も、お客さまに安心してご来店いただける支店を目指して、様々な活動を実施してまいります。