WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「遺贈寄付」について新潟日報社に記事が掲載されました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の玉木です。

当店ではこのたび、財務コンサルタントの五十嵐が新潟日報社から「遺贈寄付」についての取材を受け、9/13付朝刊に記事が掲載されました!

%e9%81%ba%e8%b4%88%e5%af%84%e4%bb%98

9月13日は International Legacy Giving Day、国際遺贈寄付の日。

一般社団法人全国レガシーギフト協会(本社:東京都港区)を中心に遺贈寄付についての理解を深めてもらい、そして遺贈寄付の準備を推奨するキャンペーンを実施しています。日本でも2020年から「遺贈寄付ウィーク」を開催、今年で3年目を向かえます。

遺贈寄付とは、個人が遺言によって意思を残し、自身亡き後に財産の全部、又は一部を寄付することです。遺言によって国や地方公共団体、公益法人や認定NPO法人、学校法人などに寄付することで社会貢献ができます。

当社では信託銀行ならではの財産管理の経験を生かし、遺贈寄付のポイントである「遺言の作成」から「執行」までをワンストップで請け負うことができます。

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非、当店までご相談ください。