WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > インド「子どもの憩いの村」へのクリスマスプレゼント!

こんにちは、新潟支店の昆(こん)です。

もうすぐクリスマスですね!

 

新潟支店・新潟中央支店では、子どもが大きくなり家庭で使わなくなったおもちゃや衣類、靴などを募り、

インドの子どもたちへクリスマスプレゼントを贈りました!!

 

 

これは、新潟市西区にお住まいの片桐様ご夫妻がホームページで呼びかけられた活動に協力させていただいたものです。

片桐様は、継続してインドの孤児支援を続けられており、昨年秋には新潟支店・新潟中央支店の共同企画によるロビー展でもお世話になりました。

 

 

大きなぬいぐるみや子ども用の靴、グローブやTシャツなど、たくさんのプレゼントが集まりました。

インドの子どもたちがプレゼントを受け取ったとき、喜んでくれるのかとても気になりますが…

喜んでくれることを心より願っています♪

 

 

このクリスマスプレゼントは、インドの「子どもの憩いの村」にいる子どもたちに贈られます。

「子どもの憩いの村」とは、インドの孤児を支援するために、片桐様ご夫妻が自費と全国からの寄付金で進めているプロジェクトです。

今年3月27日に念願の州政府認可学校が開校し、授業が始まっています。

 

現在は、グラウンドの整備に取り組んでいるとのこと。

「子どもの憩いの村」の子どもたちが、日本に暮らす子どもたちと同じように、たくさんのことを自由に学び、グラウンドで元気に遊べる日が来るのももうすぐです!

その時には、私たちからのプレゼントを使ってもらえたらいいなぁと思います。

 

当店では来春2月頃に、「子どもの憩いの村」の最新の状況をお伝えすべく、ロビー展を開催する予定です。

ご来店の際には是非、ロビーもご覧ください。