WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > ピンクリボンロビー展を開催しています!

こんにちは。新潟支店の石澤です。

当店は4/18(月)、新潟中央支店と店舗統合を行い、新たな体制でお客さまをお迎えしております。これまで以上にご利用いただきやすい支店となるよう、両店が一丸となってお客さまのご要望にお応えしてまいりますので、末永くご愛顧いただきますようお願いいたします。

 

さて、当店と新潟中央支店では、9/23(金)~9/30(金)の期間中、ピンクリボンロビー展を開催しています。

ピンクリボン(石澤)「ピンクリボン」という言葉を知っている、リボンのマークを見たことがあるという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ピンクリボン運動とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がんの早期受診・早期発見・早期治療などの推進を目的に行われている世界規模の啓発活動です。日本では2000年代より活動が広まっており、活動強化月間の10月には全国各地で大きなイベントが開催されています。

 

当店では、ピンクリボン運動啓発活動の一環として店内にポスターを展示して、ご来店いただくお客さまへの情報発信に努めています。この機会に是非、ロビー展をご覧いただき、ピンクリボン活動や乳がんについて知識を深めていただければ幸いです。

 

今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!