WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 傘やすめ 杖やすめ

こんにちは。新潟中央支店の中村です。

 

残暑を乗り切った秋桜が、川原に嬉しそうに咲いています。

街も次第に秋色に染まり、朝晩が冷え込む季節となってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、ご来店いただくお客さまが店内で快適に過ごせるよう、様々な取り組みをしています。

 

新潟といえば、皆さまがまず思い浮かべるのは雪ではないでしょうか。

新潟は梅雨の時期に雨量が増すだけではなく、冬にも降水量が増え、日照時間が減るのが特徴です。冬なのに雷鳴が聞こえてくるのも珍しくありません。

 

雨や雪の中ご来店いただくお客さまや、遠方からはるばるご来店いただくお客さまも多い当店では、受付の各ブースに写真のような器具を設置しています。

新しい画像

 

これは、お客さまがお持ちになった傘や杖を立て掛けておくもので、「入り口にお気に入りの傘を置いておくのは心配」、「帰りに杖を忘れて帰りそうで心配」といったお客さまからのご意見をもとに設置したものです。

設置後は、安心して手続きができると好評をいただいています。

 

 

ちょっとしたことでも、お客さまが感じる不便さを解消できるよう、今後も取り組みを続けてまいります。