WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の昆です。

当店では8/2(木)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

 

第3回も、第2回と同様の2部構成で開催しました。

第1部では、社会福祉法人浴風会ケアスクール校長の服部安子様を講師にお招きし、「認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス~」をテーマに、ご自身の30年に亘る福祉の現場経験を盛り込んだ介護の現状をお話していただきました。

 %e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e7%ac%ac3%e5%9b%9e%ef%bc%882%ef%bc%89

第2部では、当店主席財務コンサルタントの中山より、「認知症に備えた信託の活用策~信託の仕組みで安心のサポートを~」をテーマに、認知症に対応した財産管理型の信託の活用方法をご紹介いたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「勉強になった」、「今度窓口でご相談させていただきたい」等のご感想も寄せられ、皆さまの認知症に対する知識、活用方法の幅を拡げるお手伝いができたのではないかと感じました。

 

今後も、皆さまのお役に立つセミナーやイベントを企画・開催してまいります。