WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > ATMコーナーに点字ブロックを設置しました。

こんにちは。新潟支店の昆です。

 

当社では、視覚に障がいをお持ちのお客さまに配慮した店舗づくりをしようと、各店舗で点字ブロックの設置作業に取り組んでいます。

先日、当店のATMコーナーにも点字ブロックが設置されました!

 

 

当店では、ご高齢のお客さまや障がいをお持ちのお客さまがご来店いただきやすい支店づくりに努めています。

 

今年1月には、新潟市の指導員の方を講師にお招きし、認知証サポーター養成講座を受講しました。講師の方からは、認知症の症状や、認知症の方と接する際の心構えや応対方法などを教えていただき、社員は認知証サポーターに認定されました。

 

また、より快適に店内をご利用いただきたいと思い、試行錯誤を重ねながらロビーや窓口ブースの整備を行っています。

当店ロビーには、どなたでもお使いいただける車いすをご用意し、窓口には筆談ボードや助聴器もご用意しています。また、補助犬を伴ってのご来店も可能です。

 

当店では今後も、お客さまが進んでご来店いただけるお店づくりに励んでまいります。

 

最後に、9月は、新潟市の恒例イベント「2013 NIIGATA オフィス・アート・ストリート」が開催されます!

当店のショーウィンドウにも華やかな飾りつけがされる予定ですので、お近くにお越しの際はぜひご覧下さい!