WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > ご退職者さま向け「確定申告セミナー」を開催しました!

こんにちは。富山支店の小池です。

当店では1/26(土)、ご退職されたお客さま向けに「確定申告セミナー」を開催しました。

当日は雪も降る厳しい寒さの中、15名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%a2%ba%e5%ae%9a%e7%94%b3%e5%91%8a%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

第1部では、税理士の先生をお招きし、 確定申告に関する手続きのポイントをお話いただきました。「確定申告とは」といったことから、確定申告における注意事項、最新の税制にいたるまで、幅広い内容について詳しく説明していただきました。

第2部では当店社員より、退職後の生活、いわゆる「セカンドライフ」について、退職を機に変化する収支のバランスを保つために備えておかなければいけないことを中心に、お話いたしました。

 

セミナー終了後、お客さまからは、「確定申告の不安が解消できた」、「普段はなかなか聞けない内容なのでためになった」といったご感想をいただきました。中には個別相談をご希望される方もいらっしゃるなど、セミナーは大変ご好評でした。

 

今後も、お客さまの関心の高いテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、是非ご活用下さいませ。