WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」ロビー展開催しています!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の伊東です。

9月に入り涼しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。くれぐれもご体調にお気を付けてお過ごしください。

 

当店では現在、「アマミノクロウサギ トラスト2020」ロビー展を開催しています。

%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae

「アマミノクロウサギ トラスト2020」とは、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、奄美大島の豊かな自然を守るための寄付キャンペーンです。

世界自然遺産の登録が予定されている奄美大島には、特別天然記念物のアマミノクロウサギやルリカケスをはじめ、多くの希少な生き物が住む森があります。

当キャンペーンのシンボルになっているアマミノクロウサギは、奄美大島と徳之島のみに生息するウサギで「生きた化石」とも言われています。しかし、現在森が切り開かれて生息地が失われ、絶滅の危機にあります。

 

そこで、奄美大島の豊かな自然や動物を守るため、今回のキャンペーンでは島の南東部にある5ヘクタールの嘉徳の森を買い取るための寄付を募っています。

1口1,000円から寄付を行うことができ、1口で50㎡の森を守ることができます。 

2階のロビーにて、当キャンペーンのチラシとポストカードを展示しておりますので、ご来店の際はどうぞご自由にお持ち帰りください。

%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae2

当店では今後も、環境保全のためにできる様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。