WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「警固公園」の清掃活動を行いました!

こんにちは福岡支店の山崎です。

当店では9/29(火)の業務終了後、福岡天神支店と共同で「警固公園」の清掃を行いました。

警固公園清掃活動2

警固(けご)公園は天神の中心である西鉄福岡(天神)駅の真裏にある都心の公園です。デパートも隣接しているため、普段からショッピングやビジネスの合間に休息の場として多くの人が利用しています。

今回の清掃活動は、この公園が災害時の避難場所にも指定されていることから、普段から綺麗に保っておこうと企画したものです。

    警固公園清掃活動4    警護公園清掃活動3

清掃活動終了後、参加した社員からは「普段からよく清掃させている公園と思ったが、以外にゴミが落ちていた」、「普段は気付かなかったが、こんなに煙草の吸殻が落ちているとは驚いた」、「都心の公園だけあって平日の夕方でも多くの人が利用していることに驚いた」、「地域の方が使う場所はいつもきれいじゃないといけないね」等の声が上がりました。

警固公園清掃活動1

今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。