WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > LGBTQ ALLYバッジ&ソフトバンクのユニフォームを着用しています!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の伊東です。

当店はLGBTQに配慮した取り組みや支援を行っている企業として、社員がALLYバッジを着用しています。また、現在バッジの着用に加え、地元ソフトバンクの「ピンクフルデー(※)」に合わせた応援として、ピンクフルユニフォームも着用しています!

※ソフトバンクでは、乳がん検診の受診を啓発・推進するピンクリボン運動を啓発する「タカガール♡デー」の名称を、今シーズンから「ピンクフルデー」に変更しました。

%e7%94%bb%e5%83%8f1

ALLYとは英語で「同盟」や「味方」を表す言葉で、性的マイノリティを理解し、支援している人、または支援したいと思う人のことを指します。差別や偏見をなくし、性的マイノリティも生きやすい社会を実現するためには、 ALLY の存在がとても重要です。

ALLYバッジは、LGBTQフレンドリーであること、ALLYであることを示す、レインボーと当グループロゴを使用したモチーフです。6色のレインボーは、LGBTQ支援の意思を表明するために、広く世界で普及し使用されています。

%e7%94%bb%e5%83%8f2

当店では今後も、「ピンクリボンユニフォーム」「ALLYバッジ」を着用し、地域活性化に貢献するとともに、世代や性別問わず皆さまのお役に立つ活動に注力してまいります。