WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 「わたし遺産」ロビー展開催中です!

2022/07/11

北九州支店

「わたし遺産」ロビー展開催中です!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。北九州支店の吉田です。

当店では現在、「わたし遺産」のロビー展を開催中です。

「わたし遺産」とは、1人ひとりの心にある、その人ならではの大切な「人、モノ、コト」について、その理由やエピソードを400文字の文章にし、未来に伝えのこしていくという企画です。

三井住友信託銀行は、「心の財産」として託された皆さまの思いを、大切に守り伝えていくために、この活動を主催しています。

2013年より始まった「わたし遺産」は、今回で9回目を迎え、7,974作品のご応募をいただきました。ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

 “忘れられない人”

“遺しておきたいモノ”

“守り続けたいコト”

このブログをご覧の方も是非、目を瞑って自分史を旅してみてください。きっと懐かしい思い出や美しい過去が思い出されるのではないでしょうか。

 

私もご応募いただいた作品の一部を拝見しました。それぞれの作品が作者の心の中を表しており、実際に自分が経験していなくても、読むだけで前向きな気持ち、幸せな気分になるという不思議な感覚になりました。

 %e5%86%99%e7%9c%9f1

当店のロビーでは、応募いただいた多くの作品の中から「大賞」「心のふるさと賞」を受賞した作品を展示しています。

お近くにお越しの際は是非、当店にお立ち寄りいただき、ご覧いただけますと幸いです。支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信にも注力してまいります!