WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「まちゼミ」への参加が決定しました!

こんにちは。北九州支店の松井です。

当店はこのたび、11/9(土)開催される魚町銀天街主催の「まちゼミ」に、講師として参加することが決定しました!

「まちゼミ」とは、「得する街のゼミナール」の略称です。商店街に店舗を構える店主の皆さまが講師となり、専門的な知識や情報などを一般のお客さまに対してゼミ形式で無料でお伝えしています。

私たちの地元・北九州小倉にある魚町銀天街では、毎年6月と11月に「まちゼミ」を開催しており、多くの店主さまが地域の皆さまに向けて様々なテーマの講義を設けています。

img_3397

当店は、財務コンサルタントを講師に、「信託銀行とはどんなところ?」というセミナーを開催します。

「信託銀行とはどんな仕事をしている銀行なのか」という説明から、「人生100年時代」や「年金2,000万円問題」など、将来に不安を感じる諸問題への対策はどのようにすればよいのか、ということまで、幅広くお話をさせていただく予定です。

参加費無料となっておりますので、当店とお取引がない皆さまでもどうぞお気軽にご参加ください。

 

当店では今後も、お客さま・地域の皆さまにとっての「学びの場」となれるよう、様々な取り組みを継続してまいります。