WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
・「教育への貢献」を模索し定着させることに努めます。
・当店ロビーを地域のSDGsへの取り組みを発信する場として定着させることに努めます。

トップ  > 北九州支店  > 「北九州SDGsクラブ」に加盟しました!

こんにちは。北九州支店の松井です。

当店はこの度、「北九州SDGsクラブ」に加盟しました。

 

当店が所在する北九州市は、「過去の公害を克服した歴史や環境問題への先進的な取り組み」等が高く評価され、2018年4月、OECDから日本初、アジア地域初の「SDGs推進に向けた世界のモデル都市」として選定された経緯を持っています。

その北九州においてSDGs活動の推進を続ける「北九州SDGsクラブ」は、SDGsに関連する活動に関心を持っている団体・企業・個人が参加し、会員同士で交流や情報交換をすることで地域の活性化に貢献する取り組みを推進している組織です。

ソース画像を表示

SDGsの認知度も徐々に上がってきている中、お客さま一人ひとりのために私たち信託銀行員に何ができるのか、また、当店が「北九州SDGsクラブ」に加盟したことで、更に地域へ貢献するために何ができるのか、について、先を見据えて考え行動していく必要があると感じています。

【ご参考】三井住友信託銀行With You活動推進の取り組み(←こちらをクリック)

当店は今後、これまで以上に地域に根ざしたサステナビリティ活動を展開し、支店全員が地域と共に学び成長すること、SDGs各目標の達成を目指した活動を展開することで、地域の皆さまに貢献してまいります。

そして、今まで以上に地域の皆さまに必要とされる支店となれるよう、様々な活動に注力してまいります!