WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 春季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の宮﨑です。

風薫るさわやかな季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では4/24(水)、熊本ホテルキャッスルにて春季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました。

当日は足元の悪い中、56名と大変多くのお客様にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

cimg0625

第1部では、「贈与で財産を活かす」をテーマに、相続税の改正や贈与の留意点や上手に贈与するポイントについてお話いたしました。

cimg0628

第2部では、「遺言は大切な家族への思いやり」をテーマに、事例を踏まえ遺言作成の必要性とポイントについてお話いたしました。

お客さまからは、「やっと参加できてよかったです」、「勉強になりました」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

当店では、個別相談も随時承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーやイベントを企画・開催するとともに、積極的な情報発信に努めてまいります。