WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加しました!

2020/10/02

大分支店

「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。大分支店の御栗(みくり)です。

 

当店では9/11(金)に開催された「森の墓苑」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

「森の墓苑」とは、墓地開発による自然環境の破壊を防ぐため、公益財団法人日本生態系協会が2016年2月から行っている墓地事業です。当社は、公益社団法人ナショナル・トラスト協会とともにこの活動を応援しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e3%80%80%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

超高齢社会となった日本では、今後墓地の需要が増えると予測されており、墓地開発による森林破壊がますます懸念されます。

こうした問題を解決すべく、半世紀かけて敷地全体を豊かな自然の森に再生するというコンセプトのもと、暮石や花立てなどの人工物を設置せず50年かけて自然の森へ移行するよう取り組んでいるのが「森の墓苑」です。

昨今の「終活ブーム」に伴う、お墓の新たな様式として「森の墓苑」は注目を浴びています。「終活について考えたい」という方は是非、当店にご相談ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。