WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 【エコ祭22下】「マイボトル推進月間」を実施しました!

こんにちは。大分支店の山田です。

当社は、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラストグループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

 

それに伴い、2月のブログ(←こちらをクリック)でお知らせの通り、大分支店では2/1(水)〜2/28(火)の期間を「マイボトル推進月間」とし、社員のマイボトル持参向上に取り組みました。

毎日朝礼で、マイボトルを持参した人数を共有し、持参を呼びかけました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a

結果、支店全体で「ペットボトル439本」の削減に成功しました。これは「CO₂排出量 約52kgの削減」に相当します。

 

CO₂排出量52kgが具体的にイメージできるよう普通自動車で置き換えて考えました。

普通自動車が約3.6km走行すると、CO₂を1kg排出すると言われています。

そのため、今回私たちが行った活動で、普通自動車が約187.2km走行した際に排出されるCO₂を削減できたことになります。

 

当店では今後も、プラスチックごみ削減活動に継続して取り組んでまいります。