WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > 「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。岐阜支店の小倉です。

 

先日、当店の新入社員が「プラスチックとの付き合い方」に関する社内勉強会に参加しました。また、参加者が講師となり、支店内でもオンライン勉強会を実施しました。

勉強会では、プラスチック問題の現状、3R(リサイクル、リユース、リデュース)、当社の取り組みについて取り上げました。

当社では、お客さまにお渡しする手提げ袋を新たな素材の「ライメックス(プラスチックと石灰石を混合した素材)」に切り換えています。また、窓あき封筒の窓部分は分別せずにそのまま紙資源としてリサイクルが可能な「グラファン」に切り替えています。

こうした取り組みにより、プラスチック使用量の削減に努めています。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e3%80%80%e8%b3%87%e6%96%99-%e7%b7%a8%e9%9b%86

この勉強会に参加したことで、私たちを取り巻くプラスチックの現状を見つめ直し、プラスチックごみ問題に対して一人ひとりができることを考えるきっかけとなりました。

当店では現在、ロビーにてプラスチック問題に関する展示を行っていますので、ご来店の際はぜひご覧ください。

dscn1206

 

当店では今後も、サステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。