WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > 常盤小学校で金融授業を行いました!

こんにちは。岐阜支店の石田・北川です。

当店では9/21(木)、岐阜市立常盤小学校の5年生2クラスを対象に、金融授業を実施しました。

%e9%87%91%e8%9e%8d%e6%95%99%e8%82%b2%ef%bc%92

当日は、当店社員が講師となり、グループワークを交えながら、お金の上手な使い方をテーマに「使う」「貯める」について授業を行いました。

授業では、生徒の皆さまの間での活発な意見交換が見られ、先生方からも好評をいただきました。私たち自身も生徒の皆さまとコミュニケーションを取りながら授業を楽しむことができました。

%e9%87%91%e8%9e%8d%e6%95%99%e8%82%b2

今年度2回目の小学校訪問となる今回は、中日新聞とCCNの方より取材を受け、中日新聞9/22朝刊に掲載されました。また、CCNの9/24のYouTubeチャンネルでもご覧いただけます。

当店では、岐阜市内を中心とした小学校で金融授業を行っています。今後も、地域の皆さまに貢献できるサステナビリティ活動に取り組んでまいります。