WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 木曽川学校より総合実務部の生徒さんと先生が来店されました!

こんにちは。一宮支店の堀場です。

だんだんと涼しくなり、秋の訪れを感じている日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

8/30(水)、愛知県立木曽川高等学校より総合実務部の生徒さんと顧問の先生が当店に来店してくださいました。今回のブログではその様子を報告させていただきます!

0919%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_1

兼ねてからお伝えしております通り、当店と木曽川高等学校は、絶滅危惧種「イタセンパラ」の保全活動に共同で取り組んでいます。

昨年実施した店頭でのアンケートには多くのお客さまにご協力いただき、本当にありがとうございました。結果については、当店のロビーに提示しておりますので是非一度ご覧ください!

0919%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_2

今後も、木曽川高等学校の生徒さんがフィールドワークの一環として店内で活動する機会があるかと存じますが、その際には是非、温かく見守っていただければ幸いです。

 

当店ロビーでは今年も、8月初旬からイタセンパラの飼育展示がスタートしています。

少しでも長く、ご来店いただく皆さまにイタセンパラの元気な姿をご覧いただけるようよう、支店一同、飼育を頑張りたいと思います!

 

本ブログにて随時、イタセンパラの様子を伝えてまいりますので、どうぞお楽しみに♪