WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立てるよう、健康と福祉に関する情報提供に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展をしています!

2020/03/23

金山橋支店

「シニア世代の住まいを考える」ロビー展をしています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは!金山橋支店の山田です。

当店では現在、「住まいの暮らし」レポートを展示し、ロビー展を開催しています。

当社が発行する「シニア世代応援レポート~シニア世代の住まいを考える~」では、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しています。

 repo-to

皆さまの生活の一部であるご自宅は、ご高齢になったときにこそ考えるべきことが多数ございます。

どのような選択肢があるのかご覧いただき、今後のお住まいについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

本レポートはお持ち帰りいただけますので、ご希望の方は担当者までお声掛けください。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関として、これからもシニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!