WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立てるよう、健康と福祉に関する情報提供に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 「家族にやさしい安心の財産管理セミナー」を開催しました!

2019/11/29

金山橋支店

「家族にやさしい安心の財産管理セミナー」を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。金山橋支店の山田です。

当店では11/15(金)、「家族にやさしい安心の財産管理セミナー」を開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

当日は、高齢者を取り巻く環境を振り返りながら、誰にでも起こりうる判断能力低下への備え方について、詳しくお話いたしました。

具体的には、以下4つのポイントについて詳しく説明をいたしました。

①高齢者を取り巻く環境

②認知症発祥後、周囲や家族におこること

③財産管理の方法と特徴

④人生100年時代の安心と充実の両立

 

日本では高齢化がますます進むと予想されており、認知症患者が増加していくと推定されています。お客さまは熱心に耳を傾けてくださり、改めて皆さまの関心の高さを実感いたしました。

このセミナーが、「人生100年時代」の対策について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

「人生100年時代」への対策は、ご本人だけの問題だけではなく、家族で向き合うことが重要です。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを定期開催し、情報発信に努めてまいります。