WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立てるよう、健康と福祉に関する情報提供に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 本で寄付するプロジェクトに参加しています!

2018/10/01

金山橋支店

本で寄付するプロジェクトに参加しています!

こんにちは。金山橋支店の大島です。

徐々に肌寒い日も増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、専用の回収箱を設置し、「本で寄付するプロジェクト」に参加しています。

%e7%a7%8b%e3%81%ae%e9%a3%be%e3%82%8a%e3%81%a4%e3%81%91

本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本・CD・DVDなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付される仕組みのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。また、値段が付かなかった本は資源としてダンボール等にリサイクルされるため、環境にもやさしいプロジェクトです。

 

このプロジェクトのスローガンは、「あなたの1冊で、10人の笑顔が生まれます。」です。

当店では現在も回収箱をロビーに設置しておりますので、読まなくなった書籍等がございましたら是非ご持参いただき、活動へのご協力をいただけると幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。