WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

2015年10月、金山橋支店として営業を開始しました。
地域の皆さまに愛される支店になれるよう、様々な活動を行ってまいります!

トップ  > 金山橋支店  > 本で寄付するプロジェクトに参加しました!

2019/02/22

金山橋支店

本で寄付するプロジェクトに参加しました!
01 貧困をなくそう 01 貧困をなくそう 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは。金山橋支店の大島です。

徐々に暖かい日も増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、専用の回収箱を設置し、「本で寄付するプロジェクト」に参加しています。

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフトなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

また、値段が付かなかった本は資源としてダンボール等にリサイクルされるため、環境にも優しいプロジェクトとなっています。

 

昨年10月から回収箱を設置したところ、5冊の本が集まりました。皆さまご協力ありがとうございました。

%e6%9c%ac%e5%9b%9e%e5%8f%8e%ef%bc%88%e5%be%8c%ef%bc%89

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。